はじめての歌詠み

日々の生活に彩を添えたいと思い、歌を詠むことにしました。恥知らずの〇〇の手習いです。闘病中ですが前向きにゆっくりと歩いていきます。牛のごとくに、カメのごとくに、

つつじ咲く かわいそうで


12/1 自宅庭 つつじは4~5月、さつきは5~6月に花を咲かせます


冬枯れに季節まちがえ咲くつつじ白無垢の花5月は咲くや


冬なのに季節を間違えているつつじがかわいそうでたまらない。花嫁姿の君が路頭に迷っていても僕は何もしてあげられない。どうか息絶えないで春の季節にまたその白無垢姿をみせてほしい。
今日は抗がん剤の点滴をつけたまま、自宅でのんびり庭を見てすごしています。あまり動き回れません。