はじめての歌詠み

日々の生活に彩を添えたいと思い、歌を詠むことにしました。恥知らずの〇〇の手習いです。闘病中ですが前向きにゆっくりと歩いていきます。牛のごとくに、カメのごとくに、

リハビリの小さなしあわせ

リハビリの

ばあちゃん手がはね

スタッフの

おしりにふれて

おしりも笑う


きょうもまた

ミスしてわらって

あなの中

あすはもみじと

あそぶひになれ



あたたかい日でした。午前中はリハビリのストレッチて汗がでるほど。終わったあと達成感で満たされます。ストレッチ中、知り合いのおばあさんの手が伸びてスツッフのおしりにふれてスタッフもばあちゃんもにんまり。そんなたわいない光景です。

午後はミス。小さな学習塾の運営をしていますが蛍光灯を妻が替えてくれている時わたしがミスして蛍光菅をわつてしまいました。こなごなに。ああ、またやってしまった。失敗は失敗のもと。情けなく。

気持ちを入れ替えあすを楽しもうと思う日でした。


赤穂浪士の討ち入りはきのうでしょうか

。真珠湾攻撃は今日?歴史の注目、重大事件の日でしょうか。