はじめての歌詠み

日々の生活に彩を添えたいと思い、歌を詠むことにしました。恥知らずの〇〇の手習いです。闘病中ですが前向きにゆっくりと歩いていきます。牛のごとくに、カメのごとくに、

子供の墓場

軍靴の 狂気の行進 地獄絵の 子供の墓場 神はいずこに 



テレビをつけると地獄の絵図に見ていられない。村上春樹氏が10年前、イスラエルの地で「卵と壁」のスピーチをされたが、今回どんな思いでいられるかお伺いしたい。イスラエルは狂気の沙汰だ。ホロコーストの過去の受難の歴史を盾に自らの狂気を正当化している。日本を含めアメリカ、ヨーロッパの多くの国のイスラエル擁護の姿勢がゆるせない。1日も早く戦闘を終わらせ、パレスチナ人国家の樹立を支援すべきだ。